SSブログ

この寒い中・・・動物園に [キャラ弁]

数日前、こちら浜松で雪が積もりました[雪]

まぁ珍しい事で、みんなビックリです[exclamation]

会社に向かった旦那は時速30キロで道路を走って行ったとか。

幼稚園バスは50分遅れと、慌ただしく携帯のメールに

運行状況が次々と送られてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

雪、子供のころ嬉しかったですけどね~[雪]

今となっちゃぁ、あー寒い!って感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

浜松、風が強いんで体感気温が低い!

言い過ぎかもしれませんが、昔北海道に行った時

雪はじゃんじゃん積もってたんですが、風が吹いてなかったんで

浜松の方が寒い!と思ったぐらい。

風が強いとよからぬ事が起こります・・・。

 

こっちに引っ越してくる前、駐車場で車に乗り込もうとした時

風でドアが思いっきりあき、隣の車のボディめがけて「ばこーん」[どんっ(衝撃)]

ぶつけてしまったことがあるんですよね。

それ以来、そぉっと開けて隙間から出入りするようになりました(笑)


そんな寒い日々が続いていますが、なんとゆず坊、今日動物園に行ってきました[exclamation×2]

幼稚園でです。どうして今の時期~???と思ってしまいますが

子供は平気なのかな。ゆず坊の幼稚園、今の時期でも普段半そで半ズボンです[手(グー)]

そのおかげでしょうか、ゆず坊もすぐ上着を脱ぎたがって家でも半そでだったりします[目]

こうして体も強くなっていくのかなぁ。

 

ゆず坊に、動物園寒くなかった? と聞くと、

「うーんとね、寒かったよぉ~ははは」なんて言ってました[わーい(嬉しい顔)]

「さすがに寒いよね~」とママが言うと、「さすがにねぇ」と(笑)

大人の言動をそっくり使っていたりするのでビックリしますよね[たらーっ(汗)]

カッコよかった動物を教えてね!と、朝言ってあったので聞いてみると

「おおかみ!小さかったけど・・・」だそうです^^;




先週のお弁当ですが、ウサギに続いて、またウサギ (笑)

キティちゃんのかぶりものです♪

平面キャラ作るよりパーツが少なくて簡単です!

usak.jpg

imo.jpg

このイモムシ!思いつく人すごいですよねー!

 もっぱら私は真似してばかりですが[手(チョキ)]

 

そういえば、私4日ほど前から咳が続いていて、

夜咳が止まらず眠れないぐらいだったので、呼吸器科に行ってきました。

これがビックリ!小児喘息が再発したんじゃないですか?って[がく~(落胆した顔)]

私、小児喘息、小児アトピー、ハウスダストに動物アレルギーと

かなりのアレルギー持ちなのですが、今頃になって喘息が再発したなんて。

いや~違う事を祈りたいです[ふらふら]

今回薬代だけで5000円・・・。ありえない[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし先生に、呼吸が80歳の老人と同じぐらい弱っています。

って言われた時には笑うしかなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 



~*~*~*~*~*~*~*~PR~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プレスブログからの情報です。


最近CMでもやっている、シカク.TV(シカクドットティービー)ユーキャンですね!

資格でもあれば、パート探すにしても楽にあるのかなぁなんて思いますが

なかなか踏み出せないですね。

でもイモトが頑張ると思うと、なんか勇気湧いてきませんか?

私にも頑張れば出来るんじゃないかって思えてきたり!

私も資格考えたいです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

disneyworld

それは心配ですねえ。
でも、最近多いみたいですよ。
乾燥しているし、刺激与えないほうがいいみたいですねえ。
by disneyworld (2011-01-19 20:17) 

yuzu*aya

>disneyworldさん

咳喘息っていうのもありますもんね。
気をつけて生活した方がいいですね!
by yuzu*aya (2011-01-20 20:30) 

ゆうママ

今回のお弁当も素敵♪
それにしても、この時期の動物園へ行くの、すごいなぁ!
私も小児喘息だったのですが、先月発作らしきものが出ました!息苦しくて眠れなくと辛いですよね。再発じゃないといいですね…。。。。
by ゆうママ (2011-01-22 23:06) 

みかん

喘息、大丈夫ですか?
大事ないと良いですね。早く良くなりますように。

車のドアで風でバコーン・・・なんてことがあるんですね!
びっくりです。私も気をつけよう。

ゆずくん、お母さんと対等に話しているみたい。4歳近くにもなってくると、言葉の言い回しが大人びてきて、面白いですよね^^
短い会話でも、いろんなことを伝えてくれるようになって成長を感じますね。

by みかん (2011-01-23 23:28) 

yuzu*aya

>ゆうママさん

ビックリ!ゆうママさんも小児ぜんそくだったんですね><
発作が出たとは心配ですね。
乾燥のせいなのか、風邪からなのか・・・。
あまりよくなりません^^;
by yuzu*aya (2011-01-30 00:58) 

yuzu*aya

>みかんさん

なかなか治らず困りものですー><

風は気をつけてくださいね!
私もほんとに手を添えてじゃないと出入り出来なくなりました^^;

そうですね、面白いです!
これから生意気になってくるんだろうな(笑)
by yuzu*aya (2011-01-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キャラ弁開始!夫婦喧嘩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。