SSブログ

幼稚園初日 [幼稚園]

幼稚園に通い始めてから2週間が過ぎました! 

これまで 一日だけ風邪で幼稚園をお休みしましたが

とっても元気なゆず坊です♪(昨日美容院行きました!)

4.22.png

絶対泣くと覚悟していたバス通園初日[exclamation]

あれれ?案外大丈夫?!

初日は泣かずにバスに乗れ、帰りも笑顔でした[かわいい]

バス初日.png

バス.png

 行きのバス

バス帰り.png

帰りのバス



 

ですが、次の日から3日間はバスを待つ時間泣いてました[バッド(下向き矢印)]

でも3日間で慣れたのはかなり以外!

幼稚園がよっぽど楽しいのか、不安で泣きそうになりながらも

バスまだかなぁまだかなぁと言っています[わーい(嬉しい顔)]

帰ってくると「今日も泣いたー」と毎日言ってますが

帰ってきて、元気にはしゃいでる姿を見ると

ホッとしますね!



 

昨日参観会に行ってきました[ひらめき]

踊ったり、歌ったり、しっかり出来てるじゃん[exclamation]

とママは嬉しくなりました[ぴかぴか(新しい)]

参観.png

参観2.png

まぁまだちょっとのことで

ゆずも、他のお友達も泣き出してしまっていましたが

先生もあやすのが上手なので

ケロッとした顔でまた遊び出していました(*^_^*)



 

いよいよ始まったお弁当・・・

ママはなんとかキャラ弁で頑張ってます[exclamation]

トーマス弁.png

初日気合い入れてトーマス弁で(笑)

~トーマス~

チーズ・かにかま・のり・かまぼこ

青の部分はナスの漬物の汁

かまぼこを一晩つけました!

初めてでしたが、案外綺麗につくものですね♪

トーマスゆず弁.png


 

りらくま弁.png

お決まりのりらっくま弁

ぴか弁.png

ピカチュウ弁

顔だけなので簡単で助かります!

全部ネットで調べて作り方を参考にさせてもらっています。 


 

ゆず坊にとったらかなりの量なんですが

毎回完食してきてくれ、これほど嬉しいことはありません[もうやだ~(悲しい顔)]

離乳食、幼児食・・・ほんっとに大変だったゆず坊。

残さず食べてくれるということが、こんなに嬉しいものだとは。

幼稚園ありがとう(笑) 

 

 

それはそうと、私バイトが見つかりません!

面接で3件。

電話で3件。

ことごとく不採用・・・><

この不況で、バイトを探す人もかなり増えているらしく、

土日祝、GWや年末年始、お正月なんかも

しっかりバイトできないと雇ってもらえないみたいです・・・。

でも諦めずに電話しまくりたいと思います[exclamation×2]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入園式ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。