SSブログ

七夕送り [幼稚園]

本日ゆず坊は風邪をひいて幼稚園をお休みしています^^;

夏風邪でしょうか、喉が荒れてる様で熱も38.3度ありました。

病院の先生には「元気もあるし、3日間熱の様子を見ましょう」と

言われました。が、家に帰ってくると途端にぐったりして、ずっと寝ています。

早く治るといいなぁ~

 

 

P1010952.JPG

先日あった七夕の次の日の様子です[ひらめき]

なぜ次の日かというと、ゆず坊の幼稚園では七夕の次の日は

“七夕送り”と名付けて、願い事をつるした笹を燃やすんですね!

先生も子供達も呪文を唱えながら空の神様にお祈りしていたり

子供が「あっ空が光った!」と叫んだりしていて、思わず笑えました。

P1010955.JPG

 

園庭で燃やした後は、中庭でスイカを食べましたよ~

親の分もあり、一緒にいただきました[晴れ]

一個のスイカを園児と親とで分けたので、一つ一つは小さくて・・・

ゆず坊のはとびきり小さい!というか細く^^;

思わず「ほそっ[exclamation×2]」 とゆず坊も言っていました(笑)

P1010960.JPG

↑↑ 確かに細いよね[たらーっ(汗)]


タグ:七夕 スイカ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

pandan

訪問&niceありがとうございました。
by pandan (2011-07-18 07:21) 

みかん

夏風邪、大変でしたね。
七夕送り、笹を燃やすんですね。初めて知りました。
飾りが大きくて、迫力ありますね~。
子どもたちのお祈り、真剣で、可愛い!
すいかはちょっぴりでも、みんなで食べるから嬉しそうですね。

by みかん (2011-08-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近の出来事台風上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。