SSブログ

幼稚園~用品販売の日 [幼稚園]

今日は前回幼稚園で注文してあった、園服やカッパなどを購入しに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

朝から寒かったですね><。

こちら静岡でさえも[雪]がぱらついていてびっくり[どんっ(衝撃)]です!

そんな日に限ってゆず坊はおねしょしてくれましたー[たらーっ(汗)]



 

でもそういえば、いつの間にかオムツはずれています(笑)

うんちもばっちりです

散々悩みましたが、やっぱりいずれは取れるものですね!




さて、幼稚園ですが、ゆず坊のマーク「飛行機」だそうです。

なんのこと?って感じですが、ひとりひとりにマークを決めて

持ち物に名前とマークを書き、これは自分の物という風にするようです。

そうすると友達もマークから一緒に覚えるそう。

なるほど!

ってでも飛行機って書くには簡単なようで難しい・・・?

絵心のないママにとっては大問題です。

 ママ「これってひとつひとつに書くんですかね?」

 先生「はいそうです。」

 ママ「もしかしてマークも・・・?」

 先生「はいそうです。えんぴつやクレヨンにも一本ずつお願いします。」

 ママ「そうですか・・・(苦笑い)」

と、いうことなのです[あせあせ(飛び散る汗)]



早速ママはお名前ラベルシールを買いに量販店に走りました(笑)

絵にも字にも自信がないので、シールでごまかします!




お家に帰ってゆず坊は園服を着て大喜び

P1000430.png P1000435.png

↑↑ これはトランポリンです[ひらめき] 先日ネットで3980円で購入。

ゆず坊の遊び道具&ママパパの運動不足解消(こっちが本当)に。

家族で遊べてお勧めです[グッド(上向き矢印)]

 

P1000437.png

はしゃぎすぎて顔がすごい(笑)

いま着てるのは半袖にスモック、半ズボンですが、冬でも本来スモックは着ません。

風邪気味の子だけだそうです。 

基本薄着保育、裸足保育なんですね!

体が丈夫に育ちそう[ぴかぴか(新しい)]

 



そしてなんと!ここの幼稚園・・・





P1000441.png

ジャン[exclamation×2]  ランドセルなんです!(珍しくない?)

可愛いー[黒ハート][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

 

P1000442.png P1000444.png

P1000445.png

ゆず坊も、今のところまだ幼稚園を嫌がる様子はないようです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 




さてさてこれからどうなるかな・・・。

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

みかん

え~!ランドセル?びっくりです。
しかも、チェック柄でかわいい。
持ち物全部に飛行機の絵とは、大変ですね。
息子のマークはペンギンですが、園でシールを貼ってくれてますよ。
yuzu*ayaさん、シールでOKですよ~。
ゆずくん、ランドセルもスモックも嬉しそう。
楽しんで行ってくれるといいですね。
おむつもう取れていてすごいです。うちも焦らないと・・・・^^;

by みかん (2010-02-07 01:49) 

nov

おおっ!園服姿、かわいいですね!
しかもランドセルって珍しい。
なんだかもう小学生気分ですよね(笑)
きっと楽しい幼稚園ライフになるんでしょうね!
by nov (2010-02-12 00:04) 

yuzu*aya

>みかんさん

ランドセルやっぱり珍しいんですね!
ちょっと高かったですけど可愛いから許せます(笑)
けんちょくんはペンギンなんだ!
ペンギンを手書きっていうとかなり大変ですもんね・・・
こっちの園も園で用意してくれたらよかったんですが。

おむつは必ず取れるのでけんちょくんのペースで大丈夫ですよ★
by yuzu*aya (2010-02-18 16:34) 

yuzu*aya

>novさん
そうなんです。小学校の入学時の興奮はなくなりますよね(笑)
楽しく通ってくれるまでが長いかもしれませんが・・・
慣れですよねー^^;
by yuzu*aya (2010-02-18 16:37) 

momoichigo

ランドセルの幼稚園初めて聞きました。
チェックの柄がまたかわいいですね☆

入園準備過渡期ですね。
頑張ってください。

うちは保育園でしたが、
夏休みの宿題と同じで
前日に猛ラッシュで準備しました^^;。
by momoichigo (2010-02-20 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010初!入園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。