SSブログ

トーマスランド [お出かけ]

ゆず坊が夢にまで見た?!トーマスランドついに行ってきたんです[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

先月のことなんですけど・・・(遅っ)

ママの方がわくわくしちゃって夜寝れなかったです(笑)




浜松~富士急までは2時間ぐらいかなぁと予測していたのですが

結構遠かったようで[たらーっ(汗)]

朝8時頃高速に乗って、着いたのは11時頃でした[あせあせ(飛び散る汗)]



なんと[どんっ(衝撃)]今回祖父・祖母も連れて行きました[exclamation](ゆずから見てひいじいちゃん・ばあちゃん)

というもの、何気なく

(私)「明日トーマスランド行くんだけど、富士の方だし行かないよねぇ?」

と聞くだけ聞いてみたら

(祖父)「ずっと家の中だし、たまには連れてってもらうかなぁ~」と・・・

以外にも着いていくと言ったので(笑)

きっとゆず坊と一緒だから嬉しかったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]




出発の朝顔を出してみたら、おにぎりに、水筒2本にと、準備万端でした[ひらめき](笑)

車の中ではトーマスの話で持ち切りのゆず坊。

「トビーいるかなぁ?じゃぁさヘンリエッタは??」

「アニーとクラベーバー(クララベル)はいる?」

いろんな仲間たちに会えると思って大興奮[るんるん]




トーマスランド到着.png

↑ 到着★

実は私は富士急が初で、旦那は高校生の時以来。

なので着いてから、園内で迷いました[ふらふら]

トーマスランドは入り口から入ってまっすぐ行き、

右に入ったところだったらしいのですが、通り過ぎてしまい

グルッと一周回ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

もうここで祖父と祖母はバテ気味[あせあせ(飛び散る汗)]

でもなんとかようやくトーマスランドに到着[グッド(上向き矢印)]

後ろ姿.png

後ろ姿2.png

↑ ゆず坊トーマスランドを見つけて走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




まず最初に乗ったアトラクションは「ガタゴトだいぼうけん!」

ガタゴト.png

↑ こんな感じのやつ(トーマスランドHP画像)

この貨車に乗って暗闇を進んでく訳なのですが・・・

この怖がりのゆず坊が大丈夫な訳がない[もうやだ~(悲しい顔)]

もう乗る前から「ゆず乗らない!こわいもん。いやだ。」と連呼。

無理やり乗せる形で出発。

貨車にスピーカーがついているのですが、このスピーカーの音がまた大きい!

もっと小さい子供のこと考えろ!って思うぐらいで・・・。



進んでいくうちに、スペンサーやエドワードなどお馴染のキャラが

いくつも登場してきたのですが、ゆず坊はもうそれどころじゃない[がく~(落胆した顔)]

顔が引きつって凍り[雪]ついたように固まっていました。

終わりに近づいたところで記念撮影[カメラ]をしてくれます。

P1000317.png

P1000318.png

P1000319.png

これはとってもよかったです[るんるん]

500円でこんな可愛い写真が出来たら大満足。

以前トーマスのメルマガで「七五三イベント、一日局長」というのがあり

応募したんですが、ハズレてしまい

でもその代わり今回はこの写真が無料になりました[手(チョキ)]



これに最初に乗ったのが間違い・・・

次から他のアトラクションを断固拒否するようになりました[ふらふら]



唯一乗れたのが、「みんなでツイスト」

ツイストどきどき.png

↑ 見てくださいこの表情。完全にビビってます(笑)

ツイスト変.png

↑ 変顔をパパに要求されているところ

ツイスト.png

↑ ちょっとは慣れた?

ちなみにこの乗り物は、音楽に合わせてクルクル回るだけ。

動き出す前にタンバリンを渡されます。

他の小さい子でもタンバリンを楽しそうに叩いていたんですけどね・・・

次は「うきうきクルーズ」

ボート.png

↑ これはちょっと坂があって、また怖がっていましたが、笑顔です[わーい(嬉しい顔)]



「ボクたちうんてんしゅ」

これは100円入れると動く、トーマスとパーシーとバーティーの乗り物。

最後にカードが出てきて、ゆず坊は嬉しそうでした♪(バスのバーティーのカード)



「トーマスとパーシーのわくわくライド」

トーマス、パーシー、レディが引く客車に乗ってソドー島の世界を回ります。

これは怖がることもせず、「ゴードンだね!ジェームス寝てたら?」

と色々喋っていました^^




まだまだ回りたかったのですが、祖父祖母は限界。

まぁ連れてくる場所を間違えたということです[たらーっ(汗)]

でもお土産屋さんでは大活躍でしたよ(笑)

そして昼食は富士急リゾートのホテル内の中華でコースをいただきました[グッド(上向き矢印)]

昼代も浮いてラッキーです[ぴかぴか(新しい)]




ただここから帰るまでが長かったんですけどね・・・

なんと[どんっ(衝撃)]高速で事故渋滞!御殿場から富士までに1時間以上かかり

ナビを見たら、このまま高速で帰ればさらに5時間以上かかるとのこと

急遽下道に降りて、休憩をはさみながら帰ってきました。

それでも5時間ほどかかり、みんなクタクタになりました[がく~(落胆した顔)]




一人を除いては・・・

ゆず坊、おもちゃやら本やら買ってもらったおかげで大はしゃぎ。

結局ゆず坊はトーマスランド大満足だったのではないでしょうか^_^;

(ママ)「またトーマスランド行こうか?」

(ゆず)「えーだってゆず怖いもん。」

(ママ)「でもトーマスランドじゃなきゃこのおもちゃ買えないよ?」

(ゆず)「いく!いくー!」

ということです(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ゆうママ

トーマスランド、行ってみたいなぁと思ってました~★
遊園地の乗り物は、子供には怖いものも多いですよね…うちの子も怖がりそう!
祖父母孝行にもなって、よかったですね~♪
by ゆうママ (2009-12-10 13:00) 

momoichigo

トーマスランド、
一度行ってみたいと思っているのですが
まだ未体験です。
楽しそうですねぇ~♪

それにしても、同じような機関車なのに
よく覚えますよね。
ゆず坊すごいですね☆

渋滞お疲れ様でした☆
by momoichigo (2009-12-12 11:40) 

yuzu*aya

< ゆうママさん

そうですよねー遊園地って子供が行くイメージですけど
実際そんな乗り物乗れないですよね^_^;

なってくれてたらいいな♪
by yuzu*aya (2009-12-15 21:35) 

yuzu*aya

> momoichigoさん

一度は見せてあげたいですよね♪

ほんと、ママパパの方がびっくりで!
色がついてなくても、横顔でもわかっちゃうんですよね。
どんな覚え方をしてるのかなぁと思っちゃいます(笑)

疲れました・・・
by yuzu*aya (2009-12-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。